お坊さんか?教祖様か?桑田さんのコンサートに行きました。

桑田佳祐さんのコンサートに行きました。私は自他共に認める面倒くさがりでややこしいチケットを取るとか全く不向きなのですが、夏の平成中村座も友人が80何回電話をかけてくれ、今回も別の友人がCDを買ったりしてから?のシステムの中4名分チケットを取ってくれました。(みんなありがとうごじゃいます。)
桑田さんはアルバムを買ったりした事はないのですが、もちろん白い恋人たちや明日晴れるかな、大好きです。
同年代のお姉さんやお兄さんたち5万人にまぎれトイレにトイレにと騒ぎながらナゴヤドームに入場。
前半、新しいアルバムの知らない曲が続き、ファンの方いきなり総立ちしちゃうしキョトン?って感じでしたが、渡されていた腕時計型のライトが勝手に赤くなったり白くなったりして5万個のキラキラがドーム中に光り出し、白い恋人たちが流れ、ステージに雪が降り出し始めたら楽し〜〜〜い!
61歳の桑田さん、全く年齢を感じさせない、若々しい動きとお声で30数曲を歌われ5万人を感動させる元気にしちゃうパワーってすごいなあって思いました。
コンサート後友人たちと食事をしていると「食道がんの休養の後も声も全然衰えていないしすごいね!」って友人。
あっそうでした、その事忘れていました。
そのぐらい元気で何も変わらない彼でした。
でも別の友人が「みんな元気で元気で幸せにねって何度も桑田さん、お坊さんか教祖様みたいだね」って。
私は全く違和感を感じませんでしたが、私もちょうどつい最近人の前で話している姿が説教を説くお坊さんか教祖みたいと言われました。(えっ?!)
私もきっとみなさんお元気でお元気でって言ってたのかな。
健康な事、病気でない事、普通な事に思われるかもしれませんが、そうではないと思い知らされる経験をするとその事がいちばん大事って何度も何度も口にしているのかもしれません。
あれだけたくさんの方を元気にしている桑田さん、桑田さんもみんなに元気をもらえているんですよね。
あ〜〜〜楽しかった。
12月は私の仕事柄いちばん忙しい季節、大晦日までパイやワンコおせちを作ります!
元気に忙しく仕事できる事がありがたいです。
がんばるぞ。

ポチっとポチっと↓よろしくお願い致します。
A piece of pie !ではこんなストロベリーパイやミートパイ、サワーチェリーパイを作っています。
d0367369_11134300.jpg







[PR]
by kumipotpie | 2017-11-22 10:45