人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちごはん美味しく楽しく

新型コロナの感染に、より強い外出自粛自宅待機となってきましたね。
私たちにできる事は体力を整え、出来るだけ外出を控えて人に会わないという事なんですよね。
きっと年代的な事もあると思うのですが、日常の食料品以外のショッピングや
行楽、旅行に出かけられないというストレスは今全く感じていません。
これって5回にわたる入院生活や退院後の療養期間数ヶ月自宅に篭っていた経験からの慣れじゃないかと思ったり、なんだかあの静かな時間をこのコロナの状況下、重ね合わせるといいますかよく思い出すんです。
体力がおちていてなかなか買い物にもいけない、外食にも出かけたくないという中、身体とお腹に優しく、美味しいものを食べたいと簡単に作れるよう考えたレシピ、
作り方という程のものでもありませんが、こんな時におうちごはんが少しでも楽しくなればと書かせて頂きます。
パスタソースが売り切れていると聞いたので今日は料理教室でも人気者のあっさりミートソースを選びました。

・あっさりミートソース
玉ねぎとお好みのキノコをフードプロセッサーにかけ、オリーブオイルでゆっくりいためます。
(ここはゆっくりゆっくり)
挽肉を加えいため、トマト缶を加え塩とあればローリエを1枚。少しコトコトすればもう出来上がりです。
少し旨味が足りないなという場合は白味噌系のお味噌を少し。
挽肉は合挽肉と鶏肉の挽肉を混ぜて使っています。
餃子も豚挽肉と鶏挽肉を混ぜて作るとあっさり美味しいですよ。

 
おうちごはん美味しく楽しく_d0367369_19422989.gif

おうちごはん美味しく楽しく。
早く早くコロナが終息しますように。

よろしければ↓ポチッとお願い致します。

by kumipotpie | 2020-04-08 19:30 | 大腸がん