人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんを一緒に戦ってくれた桃

2014年にお空に旅立ったコーギー桃が生きていたら今20歳。
20年なんて早いなあ。
先日彼女のお誕生日には肉食女子だった桃も好きだった初物の梨を用意しました。
私の人生最高に大変な時期、大腸がんの発見、5回の手術、3回の転移、父、義母の死去を全部一緒に乗り越えてくれた桃と、その後のひたすら無邪気な茶々丸君。
2匹ともおちびな時から私を決して起こしたりはしないのですが、あまりにも私が寝坊をしていると桃はクーンクーン大丈夫?と可愛い声で寝室の外で佇んでいてくれていました。
その声を聞いた茶々は、では僕もとドーンドーンと扉に体当たりをし、その音は私が起きるまで続きました。
でも、茶々は桃姉ちゃんが行動を起こすまでは絶対に静かにしているんですけどね。
(手術が重なりその頃は免疫力とか色々な事があり寝室に入れないでいたんです)
今は茶々君私がどれだけお寝坊をしていても私の足元でずっと一緒に眠っていてくれます。
桃ちゃん私はもう大丈夫だよ心配しないでね。
茶々を見守ってね。
ありがとう桃ちゃん。
この写真、私の入院の度に家族のように2匹を預かって下さったおうちから私が病院に向かう時、
茶々は私を追いかけ、桃はそんな茶々をたしなめていました。
今日は毎年の子宮がん乳がん検診をしてきました。
私の病歴からどんな検査もどちらでも丁寧に診察下さりありがたいです。
夏の胃疲れが収まったら次は胃カメラね。
がんを一緒に戦ってくれた桃_d0367369_21335341.gif

がんを一緒に戦ってくれた桃_d0367369_21325672.gif
よろしければ↓ポチッとお願い致します。↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ


by kumipotpie | 2020-09-17 21:05